おっさん指南

オッサン死なん、オッサンの楽な生き方を模索します

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的で時短な家トレの考察

脳も身体も血流が命 やるべきこととかやらなければならないことがあるのに、なかなかやる気になれず悶々としているときは、エイヤッとちょっとだけ腕立て伏せとかしてみると、いらいらしたり焦ったりの気持ちが少なくなって落ち着いた感じで脳が動き出す。 …

言葉で考えますか?イメージで考えますか?

言葉の効用 先日4人ほどでごはん食べに行って、何か勉強とかしなければいけないとなった時どんな?て話になりました。 当然なかなかやる気が出ないとか続かないとか、気がつけばゲームをしたり好きな本を読んだりしてしまうとかって話になります。 その際に…

ワイズリーブラザーズについて

ブラザーズだけどガールズバンド 今年2月にファーストフルアルバム「YAK」をリリースした日本の3人組ガールズバンド、ワイズリーブラザーズはワイズリーブラザーズバンド、といってほしい位のバンドバンドしたバンドで、最近のお気に入りです。 いろんな魅力…

簡単な瞑想のやり方考え方

うまく生きるための習慣 前の記事でも書きましたが、自分は元々の不器用さに加えなかなかうまく世渡りができず、普通の人が当たり前に知っていることや説明することがわからなかったりが日常茶飯事です。 しかも短期記憶が異常に悪く、さっき確認したタスク…

僕が変な絵を描き続けるわけ

挨拶 はじめまして。備忘録も含めた雑多なブログです。キモい落書きみたいな絵を描いたり、好きな音楽の話や、自分なりの中年オヤジとしての精神衛生の保ち方なんかを書き留めたりしていこうと思います。 10年くらい、趣味で2コマ漫画や変な絵を描いてレンタ…